ke
 今日はシニアネットで仕事をする最後の日、同僚が「ウイ・ウイル・ミス・ユー」と声をかけてくれるので、なんとなく落ち着かない雰囲気になりました。オフィスで使っていたパソコンのファイルをコピーしたり消去したり、また、紙の資料を日本に持って帰る資料と廃棄する資料とに整理したり、世話になった方々にメールで礼状を出したりして忙しく終わりました。

 午後4時から隣のビルにあるレストラン・バーで、サヨナラ・パーティ。殆どのメンバーが集まって、私のエルとアールの発音の区別がつかないことなど肴に楽しくビールを飲み、、再会を約しました。

 以前から日本と連絡・調整していた今後の協力事項として、
(1)シニアネット仙台のホームページに米国シニアネットの状況を紹介するページを設けること、
(2)米国シニアネットのディスカッション・テーブルに日本から参加すること、
(3)共同のイベントを来年1月末に仙台で行なうこと、
などが決まりました。

 今後とも、高齢者のコンピューター利用を促進して、生活の質を高め、互いに経験や知識を共有し交流するという目標に沿って、日米の団体が協力していける体制ができたのでこれからが楽しみです。

 これまで、私のつたない文章を読んでいただいたことに感謝申し上げて、USA日記を終わらせていただきます。有難うございました。(19991008)